--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/14

マンガ「乙嫁語り」【たくましくも美しく生きる】




ここではマンガ「乙嫁語り」をご紹介します!乙嫁語りは19世紀後半のカスピ海周辺地域を舞台にした作品です。森薫の繊細なタッチで細部まで一切の手を抜かずに表現されています。もはやマンガというのが惜しい作品です。

乙嫁語りはKindleだと安く読めます。
2018年3月現在で10巻ありますので、これから購入する方はデジタル書籍がおススメです!こちらのリンクからご購入ください。
↓ ↓ ↓ ↓

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)




○題名
乙嫁語り

○作者
森薫

○出版社
KADOKAWA

○掲載誌
ハルタ

○連載期間
2008年から

○内容
19世紀後半の中央アジアおよびカスピ海周辺を舞台にした「乙嫁」にスポットを当てた時代マンガです。ちなみに「乙嫁」とは弟の嫁、若い嫁という意味です。この作品においては後者の若い嫁という意味です。主人公はアミルという20歳の女性です。カルルクという12歳の男の子の嫁です。この時代だと、12歳くらいで結婚することは珍しくない・・・むしろ、20歳で嫁に行ったアミルの方が珍しいです。
メインはアミルとカルルクを中心として、民族の日常の暮らしを描いています。牧羊している様子、狩をして獲物をとる様子、パンなどを作る様子、刺繍をする様子が事細かに描かれています。
途中、アミル達とは別の街に住む乙嫁の話もあります。それぞれが個別の悩みを抱えており、それに向き合う姿が描かれています。


○感想
とにかく、絵が綺麗です。刺繍の超〜細かい部分まで一切の妥協なく描かれています。何度見ても感心するくらい細かいです。
話の内容としては、あんまり劇的な起伏はないです。とはいえ、現在の便利な世の中とは違う世界の話なので、生活スタイル自体がある意味刺激的ですが(笑)パンを焼いたりするくらいなら他の作品でも見ることができますが、狩をしたり牧羊したりするマンガはなかなかないです。加えて、刺繍するシーンをマンガで表現するなんて森薫先生以外では難しいと思います。途中で心折れそう^^;
美しい物を見て癒されたいときに読みたい作品です!



乙嫁語りはAmazonにて最安値で購入できます!この機会にぜひ一度お読みください!
↓ ↓ ↓ ↓

乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)
スポンサーサイト
2018/03/13

マンガ「封神演義」【策士、太公望と仲間たちが送る仙人達の戦いを見逃すな!】


ここではマンガ「封神演義」をご紹介します!封神演義と言えば藤崎竜の代表作であり、連載期間はジャンプの看板作品を務めた人気作です。過去作と侮るなかれ!下手すると今の週刊少年ジャンプの作品よりも面白いですよ!

封神演義はKindleだと安く読めます。
全部で23巻ありますので、これから購入する方はデジタル書籍がおススメです!こちらのリンクからご購入ください。
↓ ↓ ↓ ↓

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)





○題名
封神演義

○作者
藤崎竜

○出版社
集英社

○掲載誌
週間少年ジャンプ

○連載期間
1996年から2000年

○内容

主人公の太公望は崑崙山の仙人である元始天尊の一番弟子である。ある日、太公望は元始天尊より封神計画を実行する任務を命じられる。それは人間界で好き勝手を働く妲己とその一味を神界に閉じ込め、人間達の人間界を作るための計画だった!
妲己を倒して一気に封神計画を終わらせようとする太公望だったが、妲己に策を見抜かれ返り討ちにされる。
仲間が必要だと悟った太公望は、人間界・仙人界で仲間を集め、宝貝(パオペエ)と呼ばれる仙人界の道具を使い、妲己に立ち向かっていく。戦いを進めていく内に、太公望に知らされていなかった新たな事実が判明していく。封神計画の本当の意味とは?元始天尊の真の狙いとは!?
古代中国の古典怪奇小説「封神演義」を原作とした、歴史物SFファンタジーです。

○感想

連載終了してからもう20年近く経ちますが、たま〜に読みたくなります(笑)それは絵のクセ(手や足が大きく、線が全体的に細いなど)に起因するためだと思います。好きな人にはとことんハマるデザインです。
絵は全体的にすっきりしています。ごちゃごちゃしていないので読みやすいです。カラーにすると神秘的な雰囲気が加わって綺麗です。
原作は中国の小説で、おそらくもっとお堅い物だと思います。このマンガは原作をアレンジして少年マンガとして読みやすくしてあり、とっつきやすいです。所々に笑いどころを作ってあったり、絵をデフォルメ化して軽めのイメージにしたかと思えば、締めるところは締める。とても読みやすいです。2018年より再度アニメ放送も開始しました。ただし、アニメはかなり飛ばし気味です。重要なシーンをサラッと流したり、そもそも流さなかったりしてます。封神演義の魅力を満喫するならばマンガがオススメです!!


封神演義はAmazonにて最安値で購入できます!この機会にぜひ一度お読みください!
↓ ↓ ↓ ↓

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
2018/03/11

マンガ「甘々と稲妻」【読むとお腹が空く作品!】





ここでは「甘々と稲妻」をご紹介します!この作品はマンガが原作で、すでにアニメ化もされているため、名前を知ってる方は多いかもしれません。アニメは別の機会に紹介するとして、ここではマンガの紹介をします。

甘々と稲妻はAmazonで最安値で購入できます。2018年3月現在では10巻でており、現在も連載中です。これから買う方にはKindleでの購入がおススメです!第1巻へはこちらのリンクからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)


○題名
甘々と稲妻(あまあまといなづま)

○作者
雨隠ギド

○出版社
講談社

○掲載誌
good!アフタヌーン

○連載期間
2013年から


○内容
主人公は半年前に妻を亡くした、高校教師の犬塚公平。男手ひとつで幼稚園に通う娘のつむぎを育てていたが、料理がほとんどできないため、コンビニ弁当や外食で食事を取っていた。
そこに、ひょんなことから公平が副担任をつとめるクラスの女子、飯田小鳥と出会う。飯田の実家は料理屋「恵」を営んでいるが、母が多忙なためなかなか開店できない。小鳥自身も刃物を使うことができないことから、恵で一緒に料理の練習をすることを提案する。まともな手料理をつむぎに食べさせてやりたいと考えた公平は、その提案に応じて数々の料理をともに練習する。公平、小鳥、つむぎの3人で料理に取り組む姿を描く、本格家庭料理マンガ。


○感想
単行本読むとお腹が空きます(笑)料理マンガなのでほぼ毎話料理を作ってます。しかも、自宅で出来る物や馴染みのあるものばかりです。マンガを読めば作り方や注意点も分かります。「自分も家で作ってみようかな?」と思う品ばかりですなんです。ちなみに私はサツマイモクリームのクレープを作りました。これが思っているよりもかなり簡単に作ることができ、かつ美味しかったです。
このマンガの面白いところは、作る料理が自宅でもできそう!というだけではありません。料理の他、各登場人物に人間ドラマがあります。公平のつむぎに対する子育てや、つむぎの幼稚園のお友達関係だったり、小鳥の高校生特有の進学だったり将来のことだったり。私は公平の子育てに関する部分に共感し、読んでいて感動してしまいます。
また、作中でしっかり時が流れるので、読み進める度に成長していくキャラ達を見るのが楽しみです。私は単行本で追いかけているので、毎回新刊が出るのを楽しみにしてます。
あたたかい家族愛と料理が好きな方に是非オススメのマンガです!


甘々と稲妻はAmazonで最安値で購入できます。2018年3月現在では10巻でており、現在も連載中です。これから買う方にはKindleでの購入がおススメです!第1巻へはこちらのリンクからどうぞ!

↓ ↓ ↓ ↓


甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。