--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/08

【カードキャプターさくら クリアカード編】CLEAR【オープニングテーマ!】






ここではカードキャプターさくら クリアカード編のオープニングテーマ、CLEARを紹介します!2000年ごろに放送していた前作でもオープニングテーマを担当していた坂本真綾さんが歌っているため、アニメファンも大満足のデキとなっております^_^


【タイトル】
CLEAR

【アニメタイトル】
カードキャプターさくら クリアカード編 OP(オープニングテーマ)

【作詞】
坂本真綾

【作曲】
水野良樹(いきものがかり)

【編曲】
河野伸

【歌手】
坂本真綾

【ジャンル】
J-POP

【発売日】
2018年1月31日

【レコード会社】
フライングドッグ


【ここがオススメ!】
・最初から最後まで丁寧に紡がれる、坂本真綾の美声!

私は、坂本真綾さんの特徴といえば、あの美声と安定した音程だと思っています。この曲、CLEARではその特徴が余すところなく表現されています。サビの序盤から終盤にかけて、聴き手のテンションを上げるように盛り上がっていくところは力強く、美しいです。
そして、激しすぎない。
アニメの雰囲気を壊さないよう、曲とシンクロした坂本真綾さんの美声に聴き惚れましょう!



・アニソンと感じさせない、ナチュラルな曲調!

「ナチュラルな曲調」という表現が適切かは迷いますが、カードキャプターさくら クリアカード編のOPと知らずに聴くと、アニソンだと気づかないかもしれません。それはおそらく、作曲をいきものがかりの水野良樹さんが担当しているからだと思います。いきものがかりといえば、いまやJ-POP界の人気アーティストですし、数多くのヒットソングを生み出しています。坂本真綾さんの歌声を邪魔せず、間奏部分でも楽器を前面に押し出さない作りとしているところにコダワリを感じます。


・アニメオープニングの映像も見逃せない!

CLEARのPVもありますが、ここではアニメのオープニングムービーをオススメします!
カードキャプターさくらは、毎回本編での衣装が異なることも大きな魅力と思っています。「あの衣装が可愛い!」などお気に入りの衣装を探すのは楽しいです。
その中で、オープニングの衣装の可愛いこと!
前作の時も思いましたが、この衣装を本編でも出してくれと(笑)さくらの動きに合わせてヒラヒラ揺れる様が素敵です。
他にも、アニメで登場するキャラクター達が次々と映し出されるシーンはとてもカッコいいです。ぜひアニメも観てください!



カードキャプターさくら クリアカード編OPテーマ「CLEAR」は以下のサイトで販売しています!
購入希望者は要チェック!!



CLEAR [ 坂本真綾 ]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。