--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/27

京都アニメーション作品まとめ

2018年2月27日更新:すでに紹介した作品のリンクを追加しました!
          文章を少々書き換えました!
   

突然ですが、あなたは京都アニメーション、略して京アニというアニメ制作会社をご存知ですか??
断言します。
知らないアニメファンはそのアニメライフ、損してます!

いやいや、きっと会社名を知らないだけで、作品は知っているんじゃないですか??

ここは私がすでに紹介した京アニ作品をまとめた、いわゆる「まとめページ」です。

京アニ作品を知って、今後のアニメライフの足しにしておきましょう。


○特長

作品のまとめに行く前に、京都アニメーションの特長を紹介しておきます!
京都アニメーションの特長はなんと言っても完成度の高さ!もっと具体的に言うなれば・・・

①ストーリー良し!

よく練られた作品が多いです。基本的に原作としてマンガや小説がある作品が多いです。
けいおん!、らきすた、小林さんちのメイドラゴンといった日常系のまったりした作品はマンガが原作です。
対して、境界の彼方、氷菓、ヴァイオレット・エヴァーガーデンといったシリアスな作品は小説が原作となっています。


②作画良し!

第1から3話くらいまで作画がきれいな作品は多いですが、それ以降絵が雑になっている作品ありませんか?そして、そういう作品にあたった時のがっかり感はとてつもないですね^^;
安心してください。
京アニにおいては、第1話だけ作画が特別良いなどはありません。
あなたが第1話を観て「いい作画だ」「この作品は見続けよう」と思ったら、そのクオリティのまま最終話まで続きます。
なんなら途中で作画のレベルが上がってきれいになったりもします。
総じて、観ていて安心できます!


③声良し!

大御所の声優さんから新人の声優さんまで、幅広く起用しています。
驚くべきは、主人公の声を新人声優が務めていることが多いことです。京アニ作品に出てから人気声優の仲間入りした方もいらっしゃいます。声優界のことはよくわかりませんが、「京アニ作品への出演は人気声優への登竜門のようなポジションなのか?」と考えるほど皆さん後々人気声優になっていきます。
そして、新人声優を支えるかのようにサブキャラクターを演じる大御所声優達。他の作品で聞き慣れた、しかし最近はなかなか聞けない大御所達の声を聞くことができます!


文句の付け所がありません!


 
○作品紹介

お待たせしました(笑)
以下、各タイトルをクリックすると私の書いた紹介ページへ飛びます。
読んでない方はぜひ、チェックしてみてください!


2009年4月〜6月、2010年4月〜9月
けいおん!&けいおん!!


2012年10月〜12月
中二病でも恋がしたい!


2013年1月〜2013年3月
たまこまーけっと


2014年1月〜3月
中二病でも恋がしたい!戀


2014年10月〜12月
甘城ブリリアントパーク


2015年4月〜6月
響け!ユーフォニアム


2017年1月〜2017年4月
小林さんちのメイドラゴン


2018年
中二病でも恋がしたいtake on me

2018年1月〜
ヴァイオレット・エヴァーガーデン



今後も記事を書き次第順次追加予定です!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。