--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/07

【2009年】けいおん! &けいおん!!【覇権アニメ!】

スポンサーリンク






ここでは2009年に社会現象を起こした、京都アニメーションの大人気作品、けいおん!とその2期作品であるけいおん!!を紹介します。



【タイトル】
けいおん!
けいおん!!

【制作会社】
京都アニメーション

【主要登場人物】
○平沢唯:豊崎愛生

○秋山澪:日笠陽子

○田井中律:佐藤聡美

○琴吹紬:寿美菜子

○中野梓:竹達彩奈

○山中さわ子:真田あさみ

○平沢憂:澤田円

○真鍋和:藤東知夏

○鈴木純:永田依子




【あらすじ】
高校1年生の春に、けいおん部に入部した楽器初心者の平沢唯。
部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人ともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。

高校2年生には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人組のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。

そして、唯たちは高校3年の春を迎える・・・。
(TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/story/story.htmlより引用)

【ここがオススメ!】
・ホンワカする女子高生達の日常!
作品を通して見ないと話の流れがわからなくなる、いわゆるストーリーものですが、大筋だけであれば単発で見てもわかるくらいに日常系です。バンド名でもある「放課後ティータイム」の通り、部室でお茶飲んだりしてる様子が多くてなんか見てて安心します(笑)

・ライブシーンの盛り上がり!
音楽をモチーフにした作品ですからここはこだわって欲しいところ。「けいおん!は女子高生達の日常を描いているんだから、ライブシーンや演奏シーンは大したことないんじゃないの?」と思うかもしれません。
断言します。
そんなことありません!けいおん!はライブシーンに手を抜いていません!!
観てるとこちらも興奮するくらいにはうまくできています。唯たちの高校3年の学園祭は、ライブ後のやりとりも含めて泣けます。

・豊富な楽曲たち!
オープニング、エンディング、劇中歌を全て出演しているメンバーで歌っています。加えて、各キャラクターのキャラソンもあります。アルバムも複数発売されているので、気に入った曲がたくさんあってもアルバム買って聞くことができます!ちなみにボーカルのほとんどは平沢唯役の豊崎愛生、秋山澪役の日笠陽子が担当しています。二人美声に聞き惚れてください!


ちなみに、このTV放映版に加えて、映画版もあります。それはまた別の機会に書きたいと思います。

※2018年2月、3月にDVDコンパクトコレクションの発売が決定しました!

けいおん!のコンパクトコレクションはこちら!


けいおん! コンパクト・コレクション【Blu-ray】 [ 豊崎愛生 ]




けいおん!!のコンパクトコレクションはこちら!


けいおん!!コンパクト・コレクション【Blu-ray】 [ かきふらい ]
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。