--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/06

【アニメ】響け!ユーフォニアム【映画版Blu-ray&DVD発売決定♩】

スポンサーリンク






ここでは、京都アニメーションの大ヒット作品、響け!ユーフォニアムを紹介します!ちなみにTV放映では2期やりまして、これは1期目の作品です。
ここではなるべく「ネタバレなし」とさせていただきます!



【タイトル】
響け!ユーフォニアム

【制作会社】
京都アニメーション

【主要登場人物】
○黄前久美子:黒澤ともよ

○加藤葉月:朝井彩加

○川島緑輝:豊田萌絵

○高坂麗奈:安済知佳

○田中あすか:寿美菜子

○小笠原晴香:早見沙織

○中世古香織:茅原実里

○塚本修一:石谷春貴

○後藤卓也:津田健次郎

○長瀬梨子:小堀幸

○中川夏紀:藤村鼓乃美

○吉川優子:山岡ゆり

○斎藤葵:日笠陽子

○黄前麻美子:沼倉愛美

○松本美知恵:久川綾

○滝昇:櫻井孝宏


【あらすじ】
高校1年生の春。
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。

そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける、
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。
吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。
(TVアニメ「響け!ユーフォニアム」HP http://tv.anime-eupho.com/sp/story/introduction/より引用)


【ここがオススメ!】
・高校生たちが送る、アツい青春の物語!
この作品は、吹奏楽に取り組む高校生の、青春の物語です。順風満帆なサクセスストーリーではなく、思春期の高校生特有のもがき苦しむ姿、課題を解決していく姿を描いています。観ていて、「吹奏楽部ではなかったけど、私が高校生の時もこんな衝突あったなぁ」とか、「こんなアツい青春を過ごしたかった!!」など感じる部分があります。青春のエネルギーを得たい人、高校生のアツい作品が好きな人はこれを観て満足しましょう!



・普段は目立たない!?主人公の担当は低音パートのユーフォニアム!
ぶっちゃけ、「ユーフォニアム」という楽器を知ってる人、少ないんじゃないですかね^^;私は知り合いにユーフォニアムを演奏していた方がいたので、たまたま知ってました。ユーフォニアムとは、低音を担当する管楽器・・・ホルンとかチューバとかみたいな物です。吹奏楽の花形と言えば、トランペットとかサックスだと思いますが、そういう作品は他作品でも見れます。全体を支える低音パートに焦点を当てたからこそ実現した物語をぜひご覧ください!


・目立たないキャラにまでこだわった緻密な設定!
主人公の通う高校の吹奏楽部、どうやら全部で64名ほどいるらしいのです。しかし、残念ながらほとんど映らないキャラクターもいたりします。TV放映時には「ふーん、こんな人もいるだ?」くらいにしか思ってませんでしたが、公式ファンブックを見ると、こだわったキャラ設定があります!自分の気に入ったキャラクターがメインのキャラじゃなかったから、詳細な設定がなかった・・・なんていう体験をしたことがある身としてはとても嬉しいかぎりです。みなさんも安心して好きなキャラクターを選べますよ(笑)!




京都アニメーションだからこそ実現した映像美、人気声優さんがサブキャラクターとして多数出演している作品です。2期、映画版と続編もあるのでまずはこの作品からご覧になってください!!

TSUTAYA リンク


DVD1巻はこちら!


響け!ユーフォニアム 1【Blu-ray】 [ 黒沢ともよ ]
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。