--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/09

【小さくて】ハクメイとミコチ【大きいほんわかファンタジー】

スポンサーリンク






ここでは2018年冬アニメのハクメイとミコチを紹介します。2018年冬見るべきアニメベスト5には選んでおりませんが、小さな登場人物が繰り広げる日常的ファンタジーは毎週楽しみにしています。

2018年見るべきアニメはこちらをご覧ください!

2018年冬見るべきアニメベスト5


【タイトル】
ハクメイとミコチ

【制作会社】
Lerche

【主要登場人物】
○ハクメイ:松田利冴

○ミコチ:下地紫野

○コンジュ:悠木 碧

○セン:安済知佳

○イワシ:松風雅也


【あらすじ】

ハクメイとミコチ。
緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。
木の洞に家を作ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり・・・・・・
身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。

そーっと覗いてみませんか?
穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

(TVアニメ「ハクメイとミコチ」公式ホームページ http://hakumiko.com/intro.htmlより引用)


【ここがオススメ!】
・小さいキャラクター達が織りなす、日常系ファンタジー!
タイトルにもなっているハクメイとミコチは森の木の下に住んでおり、木の実などをとって生活しています。キャラクターは小さいですが、他のものは実際の大きさで描かれているので、木の実を両手で抱えている様や木の葉っぱをかき分けて進む様子がとても新鮮です!



・出てくる生き物達が可愛い!
出てくるキャラクター達が小さいので、自ずと出てくる生き物達も小さいものが多いです。鳥、虫、魚あたりがでてくるのですが、なぜか可愛いです(笑)みんなが一生懸命、しかしほんわか生きているのが伝わってきます!


・エンディングの映像まで見逃せない!サブストーリー!
毎話エンディングテーマが流れている間、その話に関係の深いキャラクターや事象のエピソードを紹介してくれます。この演出、原作ファンじゃなくてもタマラナイです^_^このハクメイとミコチは全体的なほんわかしたストーリーなのですが、その後ろ、作者キャラクター設定へのこだわりが見えるようです!




サイズを小さくすると見える世界、ぜひあなたもご覧になってください!



ハクメイとミコチ Blu-ray BOX 上巻【Blu-ray】 [ 松田利冴 ]
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。