--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/09

【名作の】覇窮 封神演義【リメイク!】

スポンサーリンク





ここでは、2018年冬アニメの「覇窮 封神演義」を紹介いたします。
2018年冬見るべきアニメベスト5には選びませんでしたが、原作が人気作であること、完結しているストーリーなので話が原作者の意図しない展開へと進みにくいことから安心して観ることのできる作品だと思います!
(ちなみに原作は藤崎竜先生の「封神演義」です。2000年頃まで週刊少年ジャンプにて連載していました)

2018年冬観るべきアニメベスト5はこちらからご覧ください♪

2018年冬見るべきアニメベスト5




【タイトル】
覇窮 封神演義

【制作会社】
C-Station

【主要登場人物:声優】

○太公望(たいこうぼう):小野賢章

○四不象(スープーシャン):櫻井孝宏

○哪吒(なたく):古川 慎
 
○楊戩(ようぜん):中村悠一

○黄天化(こうてんか):KENN 

○黄飛虎(こうひこ):細谷佳正

○普賢真人(ふげんしんじん):島﨑信長

○妲己(だっき):日笠陽子

○紂王(ちゅうおう):浪川大輔

○聞仲(ぶんちゅう):前野智昭

○王天君(おうてんくん)岡本信彦

○申公豹(しんこうひょう):鳥海浩輔
 
○黒点虎(こくてんこ):山下大輝

○黒麒麟(こくきりん):柳田淳一

○白鶴童子(はくつるどうじ):高梨謙吾 

○元始天尊(げんしてんそん):津田英三 

○太乙真人(たいいつしんじん):平川大輔 

○胡喜媚(こきび):南條愛乃

○玉鼎真人(ぎょくていしんじん):諏訪部順一
      
○ 道徳真君(どうとくしんくん):森久保祥太郎

○姫昌(きしょう):清川元夢

○伯邑考(はくびこう):羽田野 渉



【あらすじ】
現代(いま)から三千年以上前の古代中国、殷王朝時代。
時の皇帝・紂王(ちゅうおう)は、文武両道に長けた明君であった。

だが、絶世の美女・妲己を皇后に迎えて以来、
かつての明君は、魂の脱穀のような状態に
変わり果ててしまう。

邪心を持つ仙女・妲己の術によって、紂王は
あやつり人形と化しているのだ。
妲己とその仲間たちは、王朝を支配し、民を食い物に
しながら、自分たちは贅沢三昧の日々を送っていた。

そんな人間界を救うために、悪しき仙人・道士たちを神界に封じ込める"封神計画(ほうしんけいかく)”が実行に移された。

その実行者として、元始天尊(げんしてんそん)によって
選ばれたのが、道士・太公望(たいこうぼう)であったーーー。
(TVアニメ「覇窮 封神演義」公式サイトホームページ http://www.tvhoushin-engi.com/introduction/index.html より引用)




【ここがオススメ!】
・あの名作が現代によみがえった!!
連載当時、週刊少年ジャンプを買って、読んでた人にとっては、もう
なつかしいいいい!!!
という思いが強いのではないでしょうか!?
原作の封神演義は、人気作の連載が多かった当時の週刊少年ジャンプで、人気作の一角を担っていた作品です。
過去、一度アニメ化もしましたが、原作をすべてまかなうことはできずに途中で終わってしまいました。
今回はぜひ物語の最後までしっかり放送してほしいところです!




・原作ファンにはたまらない、アニメ各話開始時の演出!
封神演義といえばたくさんのキャラクターが出てきます。そして、それぞれのキャラクターに物語があります。
主要キャラクターでも、物語後半に封神してしまうキャラクターの封神間際のシーン、後半まで隠している設定をチラっと見せてきます。
これが原作ファンにはたまらないですね(笑)
そうそう!このキャラクターこういう見せ場があった!と作品を思い出すに一役買ってくれます!
ただし、若干、「それ、すっごいネタバレじゃん!?」とハラハラしながら観ています。
何も知らなくても、アニメ本編を見ればわかるので問題なく見れますよ!



・話の展開がスッキリ!無駄な間がない!
ここは賛否両論ありそうですが、マンガの話の流れに忠実、無駄がない展開で進んでいます。
このままいけば、ちゃんとマンガの最後まで放送できるのではないかと期待しています。
これから仙界大戦編へとうつっていくのですが、そこでどれだけ各キャラを掘り下げられるか!?が気になるところです。




声優も最近人気なメンバーを揃えているので、馴染み深い声も多いと思います。
まだ登場していないキャラクターもたくさんいるので、どのキャラクターを誰が演じるのかも気になるところ。
今後も覇窮 封神演義から目が離せません!




覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。