--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/10

【声優と】ポプテピピックにハマる3つの理由【15分】

スポンサーリンク





正直、「今期はどのアニメ見るかなぁー」と悩んでる段階では、考えていなかったポプテピピックの継続視聴。その理由は、絵もテキトー(に見える)だし、ポプ子とピピ美というキャラクターのデザインにあんまり魅力を感じなかったからです(失礼)。

しかし実際にアニメを観てからは、このイメージはガラッと変わってしまいました。今では毎週放送を楽しみにしていまし、2018年見るべきアニメベスト5にも選びました!

今回はそんな私が考えた、ポプテピピックにハマる理由を3つご紹介します。


2018年冬見るべきアニメベスト5はこちらからご覧ください。

2018年冬見るべきアニメベスト5

ポプテピピックの紹介はこちらをご覧ください。

【2018年冬見るべきアニメ】ポプテピピック【第5位】



ポプテピピックはどうしてマーケとして最大の成功を収めたか



ポプテピピックにハマる理由はずばりこれだ!!

①起用されている声優が豪華!!
②15分ほぼ同じ映像を流す新鮮さ!
③常軌を逸したネタ!



個別に見ていきます。
①声優さんが豪華!
なんでこんな作品にこんなにも声優さんが出ているのか!?と不思議に感じるほど豪華です。みんなが一度は聞いた事のあるような大御所声優さんから、若手人気声優さんまで多種多様です。
どうやってオファー取っているのかはさておき、毎話ポプ子とピピ美の声が違うので「今回はどの声優さんだろう?」「そろそろ私のお気に入り声優さんが出るかな?」「この声、あの声優!?全然気づかなかった!!」とクイズのような感覚で楽しむことができます。




②15分ほぼ同じ映像を流す新鮮さ!
週に一回の放送枠で、15分の映像を2回流します!しかし全く同じではないです。後半はよく見ると再放送と書いてあります(笑)
前半と後半でポプ子とピピ美の声優さんを変えたり、作中一部だけ演出を変えていたりとなかなか細かいです。これは他のアニメ作品では取ったことのない手法だと思います。全く同じではないから、変わったところはどこか探したりするところにハマっている気がします。



③常軌を逸したネタ!
小学生の思考のように、くだらないデタラメなネタが多いです。こんなくだらないことネタにするなんて、本当に常軌を逸していると思いますが、そのくだらなさが好きです。疲れた心にくっついた汚れを雑に洗い流してくれるようです(笑)
この「雑な感じ」が良いんです。不均一性・・・というのが正しい表現かわかりませんが、心にメリハリがついている気がします。


○終わりに・・・
ハマる理由を「考え」ておいて言うのもなんですが、ポプテピピックは頭で考えて見る作品じゃないです(笑)
目で見る!
声優さんの演技が上手い!
ネタくだらない!
面白い!
みたいに端的に楽しむことをお勧めします^_^
みなさんもポプテピピック、見てみてください!





ポプテピピック ポプ子 & ピピ美 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。