--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/12

脱オタクファッションに必要なアイテム5種類!

スポンサーリンク

20180211210834534.jpg




前回は重要なポイントを3つ押さえました。今回は具体的にどんなファッションをすれば良いか、画像で紹介するとともに購入すべきアイテム5種類を紹介します!

前回の記事「経験者が教える!脱オタクファッションに必要な3つのポイント!」を読んでいない方はこちらをご覧ください!

経験者が教える!脱オタクファッションに必要な3つのポイント!



○脱オタクファッションして目指す姿は??

気にするところは分かったけど、具体的にどうしたら良いのかはまだ分かりにくいですよね。百聞は一見にしかず。我々の目指す姿の一例画像を、参考として以下にはっておきます。

20180211211429999.jpg


20180211210836a0c.jpg


脱オタクファッションするにあたって注意することは、シンプルなファッションを心がけることです。俗に「お兄系」や「パンク」と呼ばれる物、もっと身近なものであれば「がらもの」は一旦避けておきましょう。これらは少しレベルが高いです。



○服を買いに行くために着る服がない!!

多分、これが一番問題です。

服はどうやって買えば良いのか!?

はい。
これですね。
仮に、画像のモデルさんが着ている服を調べたとして、売ってる実店舗はかなりオサレな店である可能性が高いです。
オタクファッションで入店するのはかなり難易度高いです。
下手したら死にます。
というのも、ファッション系のお店に入ると店員さんが接客に来るんですね。店員さんは当然ながら善意で話しかけてくれますし、相談すれば親身になって答えてくれます。しかし、自分のファッションに自信がない状態ではこの接客が辛い。私は辛かったし、なんなら脱オタファッションした今でも接客に来て欲しくないです^^;
少しずつステップアップしていきましょう。まずは通販で揃えていくことをおすすめします。


○脱オタクファッションに必要なアイテム5種類!


お待たせしました!今回の記事の題名にした5種類のアイテムです!

・アウター
・インナー
・カバン
・シューズ
・ボトムス



これだけ揃えれば良いです。
アクセサリー(指輪とネックレス)やフレグランス(香水)、ヘアワックスは不要です。これらはファッション上級者達のアイテムです。私も結婚指輪以外はつけてないですし、フレグランスはつけたことないです。ヘアワックスも基本つけないです^^;


○何から揃えたら良いの!?

一気に上から下まで揃えるとなるとハードル高い
金銭的にキツイ・・・
いきなり服装変わると何となく恥ずかしい・・・
そんなあなたは優先順位をつけて買いましょう。一気に買う必要はありません。私のオススメの優先順位と理由は以下の通りです!

①シューズ
オシャレは足元からの格言通り、シューズからスタートしましょう。オシャレ初心者でもシューズなら取り組みやすいです。

②アウター
真っ先に人に見られる部分、アウターは優先順位高めです。

③ボトムス
人は上から下に視線が移っていきます。まずは外見を重視して、アウターの次はボトムスで決まりです。

④インナー
アウター着てるとなかなか目立ちませんが、人と面と向かって会話する時は目に入るのでインナーは4番目です。

⑤カバン
最悪、カバンは持たずに外出しましょう(笑)




次回からは各アイテムのオススメ品を紹介していきます!


※ちなみに、服を買わずともレンタルするという選択肢もあります!
月額制ですが、スタイリストさんが似合う服を選んでくれるサービスです!
気になった方はこちらをチェック

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。