--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/19

レイヤードをオススメする3つの理由!【脱オタクファッション+α】

スポンサーリンク


レイヤード2
(出典:Collection ホームページ https://clubd.co.jp/wp/post-26221)


これまでで一通りの脱オタクファッションを済ませることができました。これで我々はちょっとイケてるメンズになれたわけです(表現が古い?)
今回は脱オタクファッションから、さらに一歩、先にあるモノを紹介します。
それはアウターの紹介ページではチラチラっと書いていましたが、ズバリ「重ね着」です。簡単に説明するとインナーとアウターの間にパーカーやカーディガンを重ねて着ることですね。カッコいい言い方をすれば、「レイヤードファッション」と言います。これが今回の話のメインとなります。


レイヤード1
(出典:Collection ホームページ https://clubd.co.jp/wp/post-26221)


○レイヤードファッションをオススメする3つの理由!!

早速ですが、3つの理由をご紹介します!
1.防寒効果!
2.オシャレ度アップ!
3.毎日が楽しい!


個別に見ていきましょう!

1.防寒効果!

防寒レイヤード
(出典:ZOZO TOWN ホームページ http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods-sale/24691144/?kid=13080)

脱オタクファッションするために使える予算が少なくて、比較的安めのものしか買えなかった人(ちなみに過去の私です)、いると思います。安い服が悪いとは言いませんが、だいたいが生地薄いので着てても寒いんですよね。私のように寒がりだと「せっかく服買ったのに外出できない」という、何のために服買ったのかわからない状況におちいります。
そんな時は、レッツレイヤード!
インナーとアウターの間に重ね着することで、冷たい空気を遮断するとともに自分の体温で温まった空気が逃げにくくなります。


2.オシャレ度アップ!

20180211210834534.jpg
(出典:leeap ホームページ https://leeap.jp/coordination)


これまで私が紹介したアイテム達は、地味ではないけど暗めの落ち着いた色でした。これらを合わせると、当然落ち着いたファッションが出来上がります。そこが脱オタクファッションの狙いなのですが、たまにはもっと明るい色の服も着たい・・・
そんな時はレッツレイヤード!
インナーを明るい色のシャツ・・・例えば、真っ赤なシャツ等・・・にしても、アウターやボトムスが落ち着いていれば差し色効果でオシャレに見えます!「私は黄色や青、赤といったはっきりした色が好きだ!」という方、むしろチャンスです!その色、レイヤードにするとめっちゃオシャレなので、脱オタクファッション仲間達に差をつけることができますよ!



3.毎日が楽しい!

leeap
(出典:leeap ホームページ https://leeap.jp/coordination)


脱オタクファッションした今、あなたは「ファッションってちょっと楽しいかも?」と感じているのではないですか??それ、とても良いことだと思います!
レイヤードに手を出せば、今の手持ちの服でファッションをもっと楽しむことができます。もしかしたら、脱オタクファッションするよりも前に来ていたシャツやパーカーがワンポイント的に使えるかもしれません。
そして、外出時に街行く人のファッションをチェックしたくなります。「あの人、白いシャツにこんな明るい色のカーディガン合わせてオシャレ!」だとか、「パーカーとアウターと組み合わせててなんかカッコいいな」だとか、自分でもすぐに実践できそうなことがたくさん見つかります。なんかドキドキしませんか!?


○おわりに

いかがだったでしょうか??
レイヤードファッションに興味を持っていただけましたか??
「興味は持ったけど、いまいちピンとこない」「具体的に、何をどうすれば良いのか?」となっている方、安心してください。明日はレイヤードに役立つアイテムと組み合わせの例を紹介します!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。