--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/22

これだけ押さえろ!基本シルエットスタイル3つ!【脱オタクファッション+α】

スポンサーリンク




ここではファッションの基本である3つのシルエットスタイルを紹介します!これまでオススメしてきた物たちも、この3つのスタイルに当てはまるように選んできました。これさえ押さえれば、脱オタクファッションのみならず、オシャレさんの仲間入りも夢じゃない!?



○基本シルエットスタイル3つ

・Yライン
・Iライン
・Aライン


これらは、シルエットがそれぞれのアルファベットのように見えることからこう呼ばれています。以下、項目ごとに個別に見ていきましょう!

○Yライン

まずは、Yラインとはどんなシルエットか、下の図を見てみてください。


Yライン1
(出典:Dcollection https://clubd.co.jp/wp/post-6460)


参考画像


参考画像


なんとなーく、上半身はボリュームがあり、下半身は細い感じがしませんか??このシルエットがアルファベットのYのように見えるので、Yラインと呼びます。秋・冬になると厚着をして出かけることが多いため、意識してみると良いでしょう。また、体型を隠すのに最も適したシルエットですので、「自分、少し太ってるんだよなぁ」と思っている方、このYラインを意識して服を選んでみてはいかがでしょうか??



○Iライン

続いては、Iラインとはどんなシルエットか、下の図を見てみてください。


Iライン1
(出典:Dcollection https://clubd.co.jp/wp/post-6460)



上半身も下半身も細めのシルエットに見えませんか??このシルエットがアルファベットのIのように見えることから、Iラインと呼びます。パッとみた時に、とてもスッキリして細く見えますね。そのため、このシルエットを意識していると背が高く見える上に大人っぽい印象を与えられます!このスタイルは、夏などの暖かい時に意識すると実現しやすいです。




○Aライン

最後にAラインです。こちらも、先にシルエットを画像で確認してみましょう、


Aライン1
(出典:Dcollection https://clubd.co.jp/wp/post-6460)



上半身はスッキリ細めで、下半身にボリュームがありますね??このシルエットがアルファベットのAのように見えることからAラインと呼びます。
Yライン、Iラインと比較すると明らかに下半身がボリューミーです。そのため、他のシルエットよりもガッチリした男らしい印象を与えられます!



○オススメのスタイルは??

Y・ I ・Aの3つのラインについては分かりましたか?
「そうは言っても、まずはどのラインを目指すのが良いの?」
そうですよね。3つもあったら迷ってしまいますよね。そこで私がオススメするラインをひとつだけお教えします。

それは、Yラインです。

主に冬にオススメのスタイルですが、広い目で見れば春、秋、冬と上半身に何かを羽織って出かけることが多いです。加えて、ボトムスを自分にあったサイズの物を選ぶことでとりあえずYラインになります。他のラインと比較して簡単に成立するんですよね。脱オタクファッションしたばかりの方は、とりあえずYラインとなるように意識するとオシャレなシルエットになりますよ。
ちなみに、私が経験者が教える!脱オタクファッションに必要な3つのポイント!で重要なポイントの1つとして「サイズ」を挙げ、自分に合ったサイズの服を着ることをオススメしたのはこのYラインを意識してです。これまで紹介したアイテム達は、組み合わせることでYラインとなるように選んでいます。
これまで紹介したアイテム達は以下のリンクからご確認ください!

ファッション初心者に教える!予算別オススメ冬シューズ3選!【2017年度】
ファッション初心者に教える!予算別オススメ冬アウター3選!【2017年度】
ファッション初心者に教える!予算別オススメ冬ボトムス3選!【2017年度】
ファッション初心者に教える!予算別オススメ冬インナー3選!【2017年度】
ファッション初心者に教える!予算別オススメカバン3選!【2017年度】




○おわりに

いかがでしたか?すこーし、シルエットのことがわかりましたか?もっと詳しく知りたい!という方は、他のファッションに特化したブログを確認してください(笑)そんなあなたはもう脱オタクファッション+αを越えて立派なオシャレさんです。
Y・ I ・Aの3つのラインを意識して、オシャレシルエットを目指しましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。