--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/23

脱オタクファッション春の陣!2月にやるべき3つの準備!

スポンサーリンク





まだまだ寒い季節が続いておりますが、世の中もうすぐ春ですね!正直なところ、これ書いてる時点で2月も終盤に差し掛かってるんですけど・・・まだ寒いです(^◇^;)まぁ、私はそういう地方に住んでいるのでしょうがないですね。

しかし・・・そろそろ考えておかないといけないのがそう!

脱オタクファッションするために



何を着れば良いのか!?

です。

これまで私が紹介してきたのは冬のファッションでした。まだしばらくは冬のファッションでイケるんですが、そろそろ次のシーズンである春を見据えましょう。

「え?まだ良いじゃん、寒いし」

いやいや、ちょっと聞いてくださいよ。それに油断してたらあっという間に春が来てしまいます。このシーズンだからこそ・・・このシーズンだからこそです!





○2月にやるべき3つの準備!

それは

1.買うべきアイテムを整理!
2.コーディネートを考える!
3.春物セールの調査!


です!

個別に見ていきましょう。

1.買うべきアイテムを整理!

さがすひと



脱オタクファッションを冬から始めた方は、すでにいくつか春に使えるもの(パーカーとかカーディガン、シャツの類)を持っていることだと思います。上から下まで全てを買う必要はないはず・・・でも、春を戦い抜くためにはアイテムが足りていない!これから自分は何を買うべきなのかをチェックしましょう。
ちなみに私の予想では、春物アウターとインナー(シャツ、カットソー)を買うことになるんじゃないかなと思います。




2.コーディネートを考える!

考える人



足りないアイテムがわかったら、次はコーディネートです。
これだけ押さえろ!基本シルエットスタイル3つ!【脱オタクファッション+α】でご紹介した「シルエット」を参考に、自分の目指すシルエットを決めます。決めかねている人には最も簡単な「Yライン」をオススメします。
シルエットを決めたら、次は「色」です。冬物では黒や紺色といった、暗めの色をオススメしていました。しかし、春では少し明るめの色を選択するのが良いと思います。明るい色の方が春の陽気と合わさって何か楽しい気持ちになれます。
これで、買うべきアイテムが具体的になりましたね!




3.春物セールの調査!

パソコン



必要なものを整理し、コーディネートを考えたら、最後はどこで買うかを調査しておきましょう!このタイミングで脱オタクファッションを狙っている方ならばAmazonや楽天市場をオススメします。理由は脱オタクファッションに必要なアイテム5種類!で述べた通り「服を買いに行く服がない」からです。
冬服から脱オタクファッションした方には、今度は思い切って実店舗へ行って買うことをオススメします!実店舗に行くと他の人のファッションも見れますし、アイテムの組み合わせ方の参考になります。ダッセェ服の人みて少し優越感に浸ることもできます。実際に店舗に行くとなれば、その店舗がどこにあるか、いつからセールが始まるかをチェックしましょう。セールとなれば、もしかしたら自分の狙った物が安く手に入るかもしれません。安く手に入るなら、浮いたお金は違うものに使いましょう!



○おわりに

いかがだったでしょうか??間違っても、行き当たりバッタリで買わないようにしましょう!ちゃんと要ると判断したものだけ買えば、これまで買ってたマンガやフィギュア(※土佐巻の場合です)も引き続き買えます。
春も引き続き、脱オタクファッションに取り組んでいきましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。