--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/26

脱オタクファッションにオススメブランド厳選5つ!

スポンサーリンク




脱オタクファッションに必要なアイテムを買おうと思ったけど、どこで売ってるんだっけ?どのブランド買えば良いんだ??と思ったあなた!以前の私と同じ道を辿っています(^◇^;)このご時世、ブランドはたくさんありますし、1つずつ見ていったら日が暮れるどころかまた登ります。
というわけで、実際に脱オタクファッションを経験した私が、自分の実体験を基にその疑問にお答えします!!


○オススメブランド5つ

私のオススメする脱オタクファッションブランドは以下の5つです。

1.ユニクロ
2.ikka
3.レイジブルー
4.TK
5.グローバルワーク


ちなみに、上に挙げたブランドは数字が大きいほどオシャレ感が増します(※個人の判断です)

個別に見ていきましょう!

1.ユニクロ
ユニクロ
(出典:https://www.brand-yurai.net/detail/ユニクロ.html)


日本で最も有名なファッションブランドといっても過言ではありませんね。このページを見ている方も行ったことあるのではないでしょうか?
ユニクロの特徴は、全国各地に店舗があること、安値で様々なアイテムを購入できることです。組み合わせ次第ではオタクファッションとなってしまいますが、アイテムを選べばとても見栄えが良くなります。
そして、ユニクロの何よりのメリットは店に入りやすいことです。ファミリー向けのお店なので色んな人がいますし、店員が話しかけてきません。まずはユニクロで服を買うことに慣れるのも良いと思います!


2.ikka
ikka
(出典:https://www.cox-online.co.jp/news/brand/detail.html?id=617)


知名度は低いかもしれませんが、イオンのショッピングモールなどに入っていることが多いブランドです。
ikkaの特徴は、価格の割には細部に凝ったアイテム落ち着いたデザインです。それもそのはず、ikkaのメインターゲットは30から40代のお父さんお母さん世代です。昔ほどオシャレにお金を使う余裕がない・・・けどこだわりたい!という人たちです。30から40代をターゲットにしてますが、アイテムはシンプルかつスタイリッシュです。そのため、20代が着ていても全く違和感ありません。
ikkaのメリットは、ikkaの服を着ている人が多くないので、ファッションの差別化が出来ることです。友達と遊びに行くときに、「あ、こいつの着てるこの服、自分も持ってるわ」みたいなことになりにくいです。狙ってないのに服カブると恥ずかしいですからね^^;


3.レイジブルー
レイジブルー
(出典:http://mensbag7.net/rageblue/)


都会に店舗が多い、若い人たち(18歳から20代なかば)に人気のブランドです。
レイジブルーの特徴は、流行っているスタイルのアイテムが驚きの低価格で買えることです。その分、値段を抑えている分、生地の質は落ちますので大事に着ないと服がはやく痛みます。
レイジブルーのメリットは特徴にも挙げましたが、流行っているスタイルが低価格で手に入ることです。オシャレするなら、流行には乗っておきましょう。ちなみに、レイジブルーでは上から下まで・・・シューズも充実しています。このブランドだけで「2018/02/12 脱オタクファッションに必要なアイテム5種類!」で紹介した5つのアイテム全て揃えることも可能です。


4.TK
TK
(出典:http://fashionwalker.com/brand/tk/)


ハイブランドとして有名なタケオキクチから派生した、若者向けのブランドです。ちなみにTHE SHOP TK MIXPICEというブランドもありますが、こちらはTKから派生した、低価格カジュアル思考のブランドです。
TKの特徴は、流行りに左右されないスタイル、時折見せる遊び心、質の良い生地です。服のスタイルが大きく変わらないため、シルエットの安定感があります。しかしながら、時折差し色で明るめの色を使ったアイテムがあったり、ポケットや刺繍などの位置に遊び心をのぞかせます。
TKのメリットは、アイテムにハズレがないことです。シルエットが大きく変わらない分、ハマる人にはとことんハマります。価格はこれまで挙げたブランドに比べると高いですが、その分質が良いので長く使えます。脱オタクファッションのみならず、オシャレ中級者へ移行する際にもオススメのブランドです。


5.グローバルワーク
グローバルワーク
(出典:https://globalwork-recruit.net/brand-jobfind/job/All/216)




こちらも、イオングループのショッピングモールに入っていることが多いブランドです。
グローバルワークの特徴は、飾りすぎないところ、さりげなく流行りを混ぜるところです。全体的にシンプルなアイテムが多く、清潔感もでますので万人ウケします。
グローバルワークのメリットは、流行りのスタイルを取り入れることができる点です。がっつり流行りものに手を出すのに抵抗がある・・・でも少し興味があるといつ方もいるんじゃないでしょうか??そんな方にはグローバルワークがオススメですよ!


○おわりに

いかがでしたか?春服を買うお店のイメージは掴めましたか?
ここにだしたお店はほんの一例です。他にもたくさんブランドはありますので、ぜひお気に入りのブランドを見つけて買い物に出かけてみてください!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。