--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/25

【小林さんは】小林さんちのメイドラゴン【女の人です】

スポンサーリンク






ここでは、京都アニメーションによりアニメ化された、「小林さんちのメイドラゴン」を紹介します。原作はクール教信者によるマンガです。



【タイトル】

小林さんちのメイドラゴン



【制作会社】

京都アニメーション



【主要登場人物:声優】

○小林:田村睦心

○トール:桑原由気

○カンナ:長縄まりあ

○エルマ:高田憂希

○ルコア:高橋未奈美

○ファフニール:小野大輔

○滝谷真:中村悠一

○才川リコ:加藤英美里

○才川ジョージー:後藤邑子

○真ヶ土翔太:石原夏織



【あらすじ】

独り身お疲れOLの小林さん。
そんな彼女の家に訪ねてきたのは、
なんとドラゴンだった!?

茫然とする小林さんの目の前で、
ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。
どうやら昨夜、
自分で家に誘ったらしいが、
泥酔していて全く覚えて
いない小林さん。

「メイドとして働かせてください!」
―――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・
トールとのポンコツでハチャメチャな
新生活が始まる!



(小林さんちのメイドラゴン公式ホームページ http://maidragon.jp/story/index.phpより引用)



【ここがオススメ!】

・ドラゴンがメイド!?ドタバタギャグコメディ
このご時世、あらかた設定の組み合わせは出尽くしたと思いますが、「ドラゴンがメイドをするギャグテイストの作品」ってなかなかないと思います。なかなか無理な組み合わせだから、設定が活きないんじゃないの?という疑問については杞憂です。ドラゴンでメイドのトールが小林さんへ自分の尻尾を調理して食べさせようとしたり、ドラゴンの姿で夜空を飛んだり、ドラゴン同士がとんでもスケールで戦闘を行ったりします。しかも映像のクオリティはさすがの京都アニメーション。見応えあります!



・サブキャラクター達も個性豊かで負けてない!
小林さんとトールを中心としたストーリーですが、周辺を固めるキャラクターたちもかなり個性的です。小林さんを除く女性キャラのほとんどがドラゴンです(笑)ドラゴンたちは人間たちと生活習慣が異なるため、価値観・考え方に違いがあります。というか、考えることの規模とかスパンがデカいです。視聴者とドラゴン達とのこのギャップで笑ってしまいますね!



・有名声優のムダヅカイ(笑)
個人名を上げると、中村悠一さんと小野大輔さんです(笑)お二人とも、ほかの作品ではキリッとしたイケメンの声を当てていることが多い方々ですが、この作品ではちょっと変わったイメージです。特に、中村悠一さんが演じている滝谷は職場ではそこそこイケメンですが、自宅・プライベートでは喋り口調も変わっていかにもオタクというキャラクターです。ここで中村悠一さんを起用するか!?という感じでしたね(笑)
同時に、世の中には隠れオタがたくさんいるのかなぁなんて思ったりしました。やっぱり日本人はアニメやマンガが好きなんですね^^



この作品はほぼほぼ1話完結なので、比較的見やすいです。
疲れた時などに見るとくすっと笑える要素が散りばめられていますので、機会があればご覧ください。




小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。