--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/27

春にオススメ!脱オタクファッション厳選メンズアウター3種類!!

スポンサーリンク



脱オタクファッション、進んでますか??
もうすぐ春ですね!私の住む地方ではまだ雪が降ってますけどね!
春は環境が変わる季節です。これまでと違った土地、新しい仲間との出会いなどがあります。この機会にイメチェンしようと考える人もいるのではないでしょうか??
ここでは、メンズ2018年春にオススメする、メンズアウターをご紹介します!来るべき春に向けて、今から狙いを絞っていきましょう!

○オススメアイテム

早速ですが、オススメアイテムの紹介です。

1.パーカー
2.カーディガン
3.ジャケット

ファッションについて詳しく紹介している方のブログやホームページでは、「スタジャン」とか「デニムジャケット」とか「キルトジャケット」もオススメされています。もちろん、これらを華麗に着こなせれば超オシャレです。しかし、私の経験上、脱オタクファッションする段階で馴染みの薄いアイテムに挑戦するのは抵抗があります。比較的馴染みのあるアイテムから取り組んでいきましょう!

以下、個別に説明していきます!


1.パーカー



冬ではコートなどアウターの下に着ていたパーカーを、春にはアウターとして活躍させましょう!爽やかな春の空気にパーカーが醸し出すカジュアルな雰囲気は相性バツグンです!パーカーに合わせるインナーも、既にご紹介した冬インナーが使えるので組み合わせだったり使い勝手は把握済みだと思います。
ここでパーカーをアウターにする最大のメリットは、おそらく既に持っているでしょうから新たに購入するアイテムを少なくすることができる点です。結果として出費を抑えることができます。


2.カーディガン



こちらも冬にアウターの下で着ていたものを着回すパターンです。パーカーと比べると、カジュアルよりもインテリっぽい雰囲気を手に入れることができます。冬インナーとして着ていたものと組み合わせることができますが、カーディガンに合わせて少しインナーのバリエーションを増やしたいところ・・・具体的にはカットソーなどを追加したいですね!
カーディガンをアウターにする最大のメリットは、温度調節の容易さです。春だと1日の中で寒い時間、暖かい時間があります。そんな時、カーディガン一枚でいくらかの温度調節が可能です。カーディガンだけでは心許ない日は、カーディガンの上からパーカーを羽織って出かけるなどもできますね!



3.ジャケット


新アイテム、ジャケットの登場です(笑)カーディガンよりもインテリっぽい雰囲気になります。ここで注意しなければならないことは、ジャケットの種類です。スーツのようなビジネス用の物ではなく、カジュアル用の物を着ましょう!ビジネス用を着ていると、ものすごい違和感を放ちますので注意しましょう(笑)
ジャケットをアウターにする最大のメリットは、なんと言ってもスタイリッシュなシルエットです。ジャケットを羽織るとパーカーやカーディガンよりもシュッとした印象となりますので、Iラインを強調しやすくなります。


○おわりに

これから訪れる、爽やかな春にオススメのアウターを紹介しました。コーディネートに困った時はぜひ、アウターに着目してみてください。アウター1つで印象がガラッと変わります。
そうは言ってもパーカー、カーディガン、ジャケットだけでは具体的にイメージできないですよね。ご安心ください。明日からそれぞれのアイテム毎にオススメアイテムを紹介します!
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。