--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/03

【2018年冬見るべきアニメ】カードキャプターさくら クリアカード編【第3位】

スポンサーリンク







ここでは、私が2018年冬に見るべきアニメ第3位に選んだカードキャプターさくら クリアカード編を紹介します!ここではなるべく「ネタバレなし」とさせていただきます!



【タイトル】

カードキャプターさくら クリアカード編

【制作会社】
マッドハウス


【主要登場人物】
○木之本桜:丹下桜

○ケルベロス:久川綾

○大道寺知世:岩男潤子

○李小狼:くまいもとこ

○詩之本秋穂:鈴木みのり

○ユナ・D・海渡:花江夏樹

○木之本桃矢:関智一

○月城雪兎・月:緒方恵美

○観月歌帆:篠原恵美




【あらすじ】
夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新たな物語が始まる!
世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進学した。そこで香港に帰国していた小狼と再開し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が・・・!さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。そんな中、クラスに女子が転校してきて・・・
(NHKアニメワールドHP http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/より引用)



【ここがオススメ!】

・あの大人気作品が帰ってきた!

1998年から2000年にかけてアニメ放送されていたカードキャプターさくらの新作です!連載開始20周年となる2016年に連載再開し、ついに2018年にアニメ放送がスタートしました。2000年当時にさくらにどハマりした人も多いのではないでしょうか!?主要キャラクターは昔と声優さんが変わってないので、昔のファンも自然に見れますよ!



・スッキリしたキャラデザ!

時代によるもとだと思いますが、2000年に放送したアニメは肩幅がガッシリし過ぎていて・・・(^_^;)嫌いじゃないですが、最近になって始めて見た私としては、どうしても「昔の作品だなぁ」と感じていました。ところが!今回は現代風にデザインし直しているおかげで、とてもスッキリしています。もうね、見やすい。絵も綺麗だし、デザインも綺麗だしとても見やすいです。



・さくらちゃんだけでなく、小狼くんが可愛いくてタマラない!!

前作の最後でお付き合い(?)し始めた彼らですが、小狼くんは香港に帰って終了となっていました。今回は小狼君が日本に帰ってきて、同じ中学校に通うところからスタートです。前作のツンツンした感じはもう味わえませんが、さくらちゃんを大切にする様子が描かれておりホンワカします。



前作からのファンはもちろん、今作からもの視聴者も見れるようになってます。今期はさくらと仲間たちの活躍から目が離せません!!



カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1(初回仕様版)【Blu-ray】 [ 丹下桜 ]



前作を見てない方は以下をチェック!!

カードキャプターさくら DVD BOX(初回仕様版) [ 丹下桜 ]
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。