--/--/--

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/03/10

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)【タイムマシンを駆使して最悪の未来を阻止する、本格SFアニメ】

スポンサーリンク



                 
ここでは2010年に放送されたTVアニメ、Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)を紹介します。
この作品が面白くなるのは3話目からです。2話まで見て、「なんだこれ、見るのやーめた」と諦めないでください。3話目からグイグイ引き込まれ、中盤あたりから最終話まで一気に見ることになります。私はそうなりました。終盤に進むに連れて感極まる場面が多くなり、ちょいちょい涙腺があつくなります。最終話は感動して泣くこと間違い無しの作品です。

私は作品を見ていただきたいので、極力ネタバレはしないで紹介していきます!


※FODプレミアムであれば、全話無料で視聴できます。
FODとはフジテレビのオンデマンドサービスのことです。
31日間の無料お試し期間があり、無料期間中に解約もできます。
FODプレミアムのページにはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓



【タイトル】
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

【制作会社】
WHITE FOX

【主要登場人物:声優】

○岡部倫太郎:宮野真守

○牧瀬紅莉栖:今井麻美

○椎名まゆり:花澤香菜

○橋田至:関智一

○阿万音鈴羽:田村ゆかり

○フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ

○漆原るか:小林ゆう

○桐生萌郁:後藤沙緒里

○天王寺裕吾:てらそまさき

○天王寺綯:天本彩乃

○中鉢博士:小形満

【イントロダクション】

舞台は2010年夏の秋葉原。

厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、
「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。
だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。
その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・

果たして彼は、運命を乗り越えることが出来るのか!?

(TVアニメ「【公式サイトホームページ http://steinsgate.tv/index.html より引用)




【ここが見どころ!】
・オカリンの苦悩とそれを見事に演じた宮野真守の演技力!
この作品の主人公である岡部倫太郎、通称オカリンは極度の厨二病です。作中でも意味不明な言葉をつぶやいたり、オーバーアクションで演技じみた行動をします。しかし、タイムマシンを作り出し、世界を巻き込む大きな悲劇を迎えた後、オカリンは未来を変えるために過去へとタイムリープを繰り返していきます。何度も何度もタイムリープを繰り返し、あの手この手を使って未来を変えようと画策しますが、どうしてもうまく行きません。この「何をやってもダメ」という絶望感から、オカリンがどんどん衰弱していきます。この、序盤の元気だった時のオカリン、衰弱してきたオカリンの演技がスゴイのです!これは一度見てもらわないと伝わらないと思います。しかし、見たら絶対伝わるはず!


・各登場人物の裏の顔!
オカリンがタイムリープを繰り返す中で、主要登場人物に関係するストーリーがあるのですが、みんないわゆる「普通」じゃありません(笑)え!?この人こんな一面があるの!?この人、敵側の人なん!?と何度も驚かされます。ネタバレすると実際に見ていただいたときの感動だったり恐怖感が薄れるのでしませんが、言いたくてたまらない(笑)とにかくみんな普段オカリンに見せている顔が全てじゃないです。


・複雑に絡み合った事象と事象!
正直、アニメを一回見ただけでは理解しづらいところがたくさん出てきます。それくらい設定が細かく、多くの事象を絡み合わせて作られているのです。一つを解決しても、事象が絡み合った集合体は変化しない・・・それは、我々の実社会でも同じような気がします。だからこそ、うまく行かないのに諦めずにタイムリープを繰り返すオカリンを応援したくなるし、どんどん作品にのめり込んでいきます。




○おわりに
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)、見たくなりました?
ちなみに!
2018年春から!
シュタインズ・ゲート0という作品がテレビ放送開始します!
シュタインズ・ゲート0は、この作品の最中にオカリンが未来を変えることを諦めてしまったヴァージョンのストーリーだそうです。であれば、やっぱりシュタインズ・ゲート0へつながる本作は見ておかないと思いっきり楽しめないですよね!

ぜひ、テレビ放送開始前までにSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)を見て予習(復習?)しておきましょう!


FODプレミアムであれば、全話無料で見ることができます(2018年3月現在、Amazonプライムビデオでは1話あたり216円)。
FODプレミアムは31日間の無料お試し期間があり、もちろん無料期間中も解約が可能です!
FODプレミアムへはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。